フィリピン留学 残り10日

ついに、カウントダウンが10日を切る。
短いようで長いようで、やっぱり短かった留学生活も、もうすぐ終わる。
これを書いている段階ですでに明日に片足を突っ込んでいるようなものだから、実質あと丸9日。

終わってしまうのか、という思いと、新しい環境への期待感で、ドキドキが止まらない。

卒業が近づくにつれ、忙しさが加速していく。
「やり残したことがまだまだたくさんある」と無意識に自分が思っているのかもしれない。
英語の勉強は満足に進まなかったし、ランニングの練習もトホホといった感じ。
フィリピンを遊び尽くしたかといえば、引きこもり体質と金欠の両方の理由で週末は寮にこもりっきり。
フィリピンで何をしたのかと聞かれれば、「うん、まあ、なんだろうね…」と
歯切れの悪い感じでつぶやきを返しながら、苦笑するしかない。
もうちょっとはっちゃければよかったのか、と思わなくもないがそれはそれで
別の後悔をしそうな気がする。

まあ、結局のところないものねだりだし、そんなことを考えることに時間を使うぐらいなら
明日の宿題に時間を回したほうがよっぽど建設的だと、頭を切り替えているうちに、自習の時間が終わった。
なんだかなぁ。

ニートホノルル部 活動報告
 これから走りに行ってくるので、終わり次第修正したします。

 ……………ここから追加分……………
 昨日は8mile/hで1時間走り、
 今日は5mile/h 6mile/h 7mile/hでそれぞれ20分走った。
 特に昨日の速度は本番で狙っている速度とほぼ同じなのだが、
 そこまで死にそうになることもなく終了。
 呼吸系には余裕があるが、足に蓄積した疲労がやはり大敵だと感じた。
 残り計3週間弱で何が出来るのか、もう一度見定めたい。
 
それではまた明日。