[自分用のまとめ]なんというか

ただのお料理ブログ(しかも特別美味い・上手いわけじゃない)の様相を呈しているな、と。
振り返った瞬間自分がすでに持ち前の怠け癖をかなり発揮してしまっていることに気づく。

いってもハワイ滞在期間の4分の1がすでに終わってしまっている。
いくら滞在にそれほどお金がかからなそうだとはいえ、このままズルズル行ってしまったのでは、
ただの時間とお金の無駄以外の何物でもない。

ということで自分なりに今後のことを考えて、ハワイでの目的とそのスケジュールを整理することにした。
整理するために考えることは、今後の予定、今後のためにすべきことと今しか出来ないこと&今したほうが得なこと。

今後の予定(2013年〜)
・1月中はハワイ
・2月中は自宅にて過ごす(東京・神奈川)
・2月中に簿記2級、6月中に1級試験を受験
・3月中にかきカキマラソン(10k)に出場
・3月中にTOEICを受験
・3月から6月末まで沖縄でプログラミング勉強
・7月頭から8月末まで富士山でバイト
・9月中にオーストラリアにワーホリ
 →言語スキル:英語+α
 →労働スキル:料理?バーテンダー?プログラミング?
 →生活スキル:自炊・家事・原チャリ
・9月中にシドニーラソン出場
ロードバイクを多用する(国内・国外)

今後のためにすべきこと
・簿記の勉強
・英語の勉強
・プログラミングの勉強
・お金を稼ぐ&貯金
・ランニング
・筋トレ&体調管理
・料理
・免許の更新&車・原チャリの運転

今しか出来ないこと
日系企業で労働体験
・本場仕込みのフラダンス
・本場仕込みのウクレレ
・聖地でのサーフィン
・ハワイアン料理の習得
・ハワイで無料会社設立
・オワフ島ガイドブックづくり

今したほうが得なこと
・英語でWickedを鑑賞
・コナビールの飲み比べ&エナジー飲料の飲み比べ
・スキューバダイビング
・筋トレ
・英語の特訓・英語ネイティブ友達作り
・米アマゾンでのショッピング
・今後の荷造りリスト
・日本に帰って何をするかリスト作成
・帰る頃に借りられるよう図書館での本の予約

日本の実家に帰って行いたいこと
・部屋の整理(現金化出来るものをとことん売る、そうでなければ捨てる)
・東京近郊の飲み屋、レストラン訪問(下記の勉強とセットがベター)
・日本の歴史・文化・観光地の勉強(行けるなら実地探索)
・図書館にて留学・ハワイの間の雑誌を読む・本を借りる
・お世話になった人たちへのお礼参り&飲み

このままじゃ駄目だ、は決してマイナスの感情じゃない。
このままで良い、のほうがよっぽど怖い。
自分が完璧じゃないことなんて、考える前から分かっている。
もっとこの危機感を大事にして生き急がなくては…