ハワイでの日常、1/15&16(火水)

個人的にいまさらな話でもあるが、
ハワイに来てはじめて海で泳いだ。

一ヶ月以上何やってたんだ、という話だが、
性根がひねくれているため、沢山の人がやっていることはやりたくないという、
しょうもないバイアスがかかって、今まで海は避けに避けてきた。
が、ハワイ生活の終わりが見えてきた今日このごろ、
さすがに海に入らず終わってしまうのはもったいないかなと思い、泳いでみた。

サンダルに履き替え、
水着一丁でビーチまで向かおうと考えたが、
さすがにそこまで大胆にはなれず、Tシャツをきてビーチデビュー。
平日のアラモアナビーチは人もまばらで、泳いでいる人に限っていればほとんどいなかった。

今年はどこかでトライアスロンにも挑戦したいなと思いながら、
アイアンマンレースのサイトを眺めていたのも関係あると思うが、
どれだけ泳げるのか挑戦してみたくなった。
水の冷たさに最初はおっかなびっくりだったが、
肩まで水に浸かるともう大丈夫、がぜん泳ぐ気力が高まった。
が、思った以上に息が続かず全くの期待はずれ。
肩の筋肉が全くついていないせいか、クロールは15秒も泳げば息を整えなくてはいけない体たらくで、
これはまずいなぁと、情けないため息が出た。
ランニングも最初こんな感じだったと、今これを書きながら思い出したので、
これまた気長にトレーニングするしかないと思う。

泳ぐことが日課に加わった2日間。
さて今日はスキューバダイビングの1回目の実技訓練。
どうなることか。

それではまた明日。