ハワイでの日常、1/19(土)

ダイビング2日目。
今回は実際に海で潜る。
やったことといえば昨日の復習、と言った感じで特に目新しいこともなく、
ただ実際の海底で魚を見る機会に恵まれたのは嬉しかった。
引き潮の時に潜ったので、浮いているだけでどんどん海岸から離されていくのを見ると、
波の力はやはり凄いものなんだなぁ、と小学生みたいな感想。
ダイビング中に、波の満引きで進むスピードが段違いなのも、よくよく考えれば当たり前なのだが、
実際に体感すると軽く感動する。

潜る前の段階で、酸素ボンベの接続部分に問題があって、
車にボンベを取りに戻るというタイムロスはあったものの、楽しい3時間でした。

その後はアラモアナセンターの本屋に行き、
これまたいつも話すメンバーと落ち合い、最終的には11時までひたすら話し続けた。
自分は7時からだったので3〜4時間だが、相手のほうは5時くらいから話していたようなので6時間話し続けた結果に。
よくもまあそんだけ話が続くものだと思うわけだが、
昨日そんだけ話した相手と今日はノースショアまで一緒に小旅行です。
バス片道だけで約3時間。
特に何をしに行くわけではないけれど、ハワイでの初めての遠出。
会話もビーチも楽しんできたいと思う。

それではまた明日。