ハワイでの日常、1/23&24(水&木)

二日間、特に何もせず部屋にこもりっきり。
荷造りも終わり、あと詰め込んで居ないのは衣類だけとなった。
到着を心配していたeBayで買った小型プリンターもちゃんと届いた。
のこりの期間でハワイでやらなくてはいけないと思っていることは限られている。

さてあと一週間、何をして楽しもうか。
何をして最後の仕上げとしようか。
これで長いようで短かった海外生活も一旦幕を引くわけだが、
それを飾るのにどんな日々を最後におくるべきだろうか。

とまあ色々考えても対して面白い案が浮かぶわけでもないので、
日本に帰る前にしておいたほうが良いこと、今だからできること、
日本に帰ったらしたいこと、しなくてはいけないこと当たりをリスト化して、
自分のためとしよう。

◆日本に帰る前にしておいたほうが良いこと・今しか出来ないこと
・こちらで出来た友達全員に直接会って最後のあいさつ。
・ホストファミリーと一緒にラピュタを鑑賞
・もう一度綺麗なビーチで日がなごろごろ
・やっぱりサーフィンは一回やっておきたい
・スキューバダイビングもやりたい、がお金が…
・ドンキのアップルパイをホールでもう一度食べたい
・コナビールの飲み比べ
エナジードリンクの飲み比べ
・簿記の勉強
・Go Pro 3のアクセサリー購入
パタゴニアでジャケット購入
・日本のアマゾンで中古漫画購入
・ホノルル空港でラウンジを使う
・日本に帰国後の計画をたてる

◆日本に帰ったらしたいこと・すべきこと
・ワーキングホリデーの準備
 ・説明会に参加し情報収集
 ・実際に申し込み、ビザの獲得
 ・スケジュールの確定
・免許の更新
・部屋の整理
・親へのお金の精算
・多分、年金の支払い
・病院・歯医者での検査
エヴァQの映画館での鑑賞
・漫画喫茶の深夜パックでひたすら漫画を読む
・図書館にて本を借りる&本屋をめぐって立ち読み
・日本語の教え方・日本の歴史を学ぶ
・横浜→京都・大阪の深夜バスの予約
トライアスロンに向けての練習開始
・英語勉強のためにToastmastersに参加
・レーシック
Couch Surfingの認証を終わらせる
・Meetupの新しいコミュニティに定期的に参加


もう少し詰めることあると思うんで、思いついた時に随時更新していく
それではまた明日。