ハワイ滞在、残り4日間

カウントダウンを始めたのが遅かったので、
残り日数をカレンダーで数えてビックリした。
あと4日間か。
心の準備(が必要なのかすら不明だが)ができていない。
あと数日もすれば日本に帰ることになるのかというと、
途端に今いる環境で自分のしていることが非現実感を持ち始めて、
「今までオレは何をしていたんだ、もったいなすぎるだろJK」などと叫びたくなるのだが、
まあ、何事にも終わりは来るわけで。

去年の7月1日からフィリピンに渡り、7ヶ月間あまり好き勝手してきた。
まあこれからもすると思うのだけれど、今自分が面白いなと思うのは、
いざ帰国するぞという段になって、「日本」という自分からすれば国内な状況が、
外国に行くような感覚になっていること。
非日常が当たり前化し、自分の常識が通用しないことが日常化している状態で生活していたので、
「予想通りに事が運ぶであろうことが異常事態だ」と、少し頭が混乱している。
そんなものなのだろうと思う。
このタイミングで振り返りをするのはあまりにも拙速かなとも思うので、
そこら辺に関しては、ホノルル空港のラウンジか、飛行機の中→関空のトランジット時に
しっかりと時間を取って行おうと思う。

土曜日は朝から英語交流、部屋に帰って食事の準備をし、いつもの英語ミーティング。
その後、夜9時半以降はビールが一杯1ドルになるとの情報を教えてもらい、久しぶりに飲みに行った。
ビールは1ドルではなかったけれど、4人で飲んでお会計が36ドル(チップ込み)。
うん、これは安いと満足しながら眠りについた。

昨日はひたすら帰国のための準備。
Meetupでハワイのコミュニティからはずれ、東京・横浜・沖縄のコミュニティに参加した。
レイシックに対しての保険が降りるかを母親に確認してもらい、歯医者の電話番号を検索し、
オーストラリアのワーホリ説明会に申し込んだ。

さてさて、今日はどう過ごそうか。
残り期間が短いと思い、焦る気持ちが止まらないが、
まあそれはいつものことだと気持ちを落ち着かせながらも、新しいことに挑戦しようと思う。
とりあえず今からお昼ごろまで走ってこようと思う。

それではまた明日。