ハワイ滞在、残り2日

朝3時過ぎに目が覚め、グダグダネットを巡回していたら
いつの間にやら二度寝をしてしまっていた。
起きたら8時過ぎ。部屋を出ようと思っていたまさにその時間だった。

待ち合わせの時間にはなんとか遅れることなく到着し、
先週訪れたBOX JELLYにてLanguage Exchangeを開始。
これがここでの最後のマンツーマンの時間になるのかなと感慨もひとしお。
互いに本や勉強に役立つんじゃないかという情報を交換して終了。

帰りがけにスポーツオーソリティにより、
GoPro3のアクセサリーを買い込み、ドンキにより部屋に帰る。
ドアを開けてビックリしたのだが、ホームステイファミリのお母さんが日本から帰国されていたようで、
入り口に大量のスーツケースと荷物が!
うおっといった感じだったが、部屋には誰もいなかったため、
荷物を一旦おいて再度仕事に出かけられたらしい。
日本から直帰でそのままビジネスってパワフルすぎるだろっと思いながら、
部屋でグダり始めると一通のメールが届く。

先日トーストマスターでお会いした日本女性の方から、
帰国前にどこかでお話の時間をいただけるという話だったので、
さっそくその日のうちにと話が進み、4時にワイキキビーチのスタバで色々お話をさせていただくことになった。
トーストマスターの際、オーストラリアに10年住まわれていたとのことなので、
いろいろとわからないことを確認しておきたかったのだが、こちらが考えていた以上に面白い話を聞かせてもらった。
話も落ち着いてきた所で、その女性の知り合いであるアジア系の男性が登場。
めっちゃ日本語を流暢に話すから、日本人かと思ったら、普通にハワイアンの人だった。
日本人と話す機会が多いから覚えちゃったとのことだったが、それにしてもめっちゃ日本語しゃべるなぁと感心。
で、話がいろいろひろがり、なんか今夜10時にその男性と飲むことになった。
そんな夜の時間にハワイで飲みに行ったことがないので思わず「遅くない?」といったら、
「何いってるの?11時からが混み始める時間帯なんだよ!」とのこと。
明日もあることなので、泥酔はしたくないのだが、明らかにめっちゃ飲みそうかつ強そうなので、
ちゃんと返ってこれるかの自身が全くない。
財布には最低限のお金しか入れて行かないようにしようと思った。

6時過ぎにその話が終わり、帰宅するとホストファミリが勢揃い。
夕飯の準備を何もしていなかったのだが、メニューは今日は回鍋肉と決めていたので、
早速とりかかる。クックパッドのレシピを参考にしたら甜麺醤が必要なかったので、
味的にちゃんと回鍋肉になるのかなと思ったら、大丈夫、美味しかった。
で食後にお母様からおみやげの赤福を頂戴し、日本の味を堪能しながら、あれ、むしろここが日本では、とか思いながら、
8時半から10時過ぎまで家庭教師。

これで就寝かと思ったら、フェイスブックでフィリピンでお世話になった学校の方たちとチャットを開始し、
スカイプで話させていただき、最終的には教えてくれた先生をわざわざ読んでいただき、久しぶりに会話をし、
なんだか懐かしい気持ちになった。
航空便的にオーストラリアに行く前にフィリピンによると大分高くなるため、
今年中に行くことは出来ないと思うが、卒業のスピーチにあるように五年後、
成長した英語スキルを引っさげて、しっかりと会話できる様になった自分で再会したいと思う。

で朝起きたら、プロテインが飲み終わった。
約1ヶ月で約1キロ分を飲みきった計算だが、毎日の筋トレと合わせてだいぶ体つきはがっしりしたと思う。
ただその分だけお腹まわりの肉と皮が厚くなっているのでどうにかこうにか運動して、
体脂肪率を落として行きたい。
まあそれは日本に帰ってからだなぁ…。

それではまた明日。