すでに東京にいるという事実

もうちょっと関西に長居して帰ってこよーかなとも思ったのだが、
交通費と宿泊費が馬鹿にならなそうだったので、たったの2日でとんぼ返り。

東京から広島まで約半日。
腰は痛めるは、喉には悪いはで、深夜バスに乗るメリットはお金しかないのだが、
そのお金が居間の一番ネックなので文句をいうのはなしにしようと思う。
なにはともあれ、昨日出て、今日帰ってこれるような距離だと分かったのだから、
気軽に行き来すればいいんじゃないかという気になった。

平日に向かえば片道5000円程度だし。

さて昨日は朝7時に東横インで父親と朝食を取り、
途中まで父親と歩き、かれこれ1時間くらいかけて広島港まで向かった。
広島からフェリーで江田島まで行き、降りたらそこがマラソン会場。
ラソンといってもファミリーマラソンだから、最長で10キロしか走らない。
…と高をくくって10キロ走ったら思いの外アップダウンが激しくて、
途中でもうバテバテ。
10キロ走で歩いてたまるかと、気力で最後まで走り抜いたけれど、
どこで歩いてもおかしくなかった。体力が落ちていることを実感。

走り終えたらお楽しみタイムということでひたすら焼き牡蠣を食べる。
合計で20個以上は食べたと思うが、生牡蠣がなかったのが残念。
まあ衛生的に無理なんだろうなぁ。
でフェリーに乗って再度広島。
港から市電に乗って広島駅、で岡山までちょろっと顔を出して、あとは深夜バスで東京。
香川でうどん、京都で観光、当たりを考えていたんだけれど、
東京に帰るのとそこまで値段の差がないことを考えると、
まあ別の機会にでもくればいいか、ということになった。

でこっちに帰ってきてからは
ひたすら溜まっていた仕事。
終わったら夕飯でも作るかなと、麻婆豆腐と回鍋肉を作ったら、
なんだろう、あんまり美味しくできなかった。
気づいたのは麻婆豆腐、片栗粉がないとイカンわ(当たり前だが…)

とかいていたら雨の音が窓の外から。
明日は雨なのか…いやだなぁ…