目が回るほど忙しくはない、が腰をどっしりすえられるほど暇ではない

自転車通勤にもなれ、
生活リズムも朝方シフトに少しずつ変化しつつある。

一方で、仕事が日常の中である一定の時間を〆るようになってきた。
時給制なので、ある程度働かないとさすがに生活できない。
一日6時間で見積もっているけれど、家に帰ってきてからもメールが来ると
どうしても対応はしなくちゃいけなくて、どんどん自分の時間が経る。
思い切って、家ではメールは一切開かない生活に変えようかと思う。
…できるのか…?

6日、7日にガッツリ仕事をして、
7日の夜実家に帰った。
その過程で関内により、以前の会社の後輩と自分のもとクライアントのお店でサシ飲み。
久しぶりの韓国料理ということも会って、しかも1ドリンク100円均一ということもあって、
結構楽しくなるまで飲んだ。
懐かしい前の会社での仕事話に花が咲き、「ああオレもこんな風に働いていたなぁ」と柄にもなく、
懐かしく思ったりもした。
終電で帰宅。

8日、母親と妹は前日から京都に旅行中。
父親は早朝に会社ということで、実家に帰ったのに誰にもあわず。
このために帰ったといっていい病院での手術は、
緊急のオペが予約時間前に入ったことにより30分遅れ、
後ろのスケジュールに引っかかってしまったため、来週に延期してもらった。
電車賃の1500円を返せ〜(まぁ必要な備品鳥に戻れたから良いんだけど…)
西川口で取材した後、神保町で謎解きイベントのテストに参加。
こんなのすぐ解けるわ!と意気込んでいたのもつかの間、
すぐに詰んで、うんうん唸っているうちに2時間以上が経っていた。
久しぶりに最近使っていなかった脳みその部分を使ったきがする。

9日、会社の定例ミーティングに参加し、
夜は秋葉原で地元で活動している人たちと飲み会。
7時から始まり、終わったのが0時過ぎ。
みんなげんきだなぁとおもいながら、あるいてかえってきて、
これを書いている。もうかなり眠い。
なので寝る。

明日も色々取材が入っているのだけれど、
来週以降にスケジュールとして呼んでいる取材先から折り返しの連絡がない。
明日はまず電話かけから始まるもよう。
電話、苦手なんだよなぁ…

それではまた明日。