みんな、丸の内で僕らと握手!

日曜日に秋葉原の近くで2つのインタビューを行い、
休日なのに仕事モード。あれだな、やっぱり休みの日は完全にオフにしたいね。
秋葉原に14時前に向かったんだけれど、
頭上は真っ青なのに、西の空が世紀末かというくらいに真っ黄色な噴煙で染まっていて、
10分後には辺り一面が飲み込まれていたという、笑えない状況に直面して、
ああ、これは中国、洒落にならんわと身を持って納得した。

昨日は昨日で、
中野から秋葉原と東西のオタクタウンを取材の関係で行き来した。
中野は始めてだったので、どんな街なのかと思ったら、
オタク関連はブロードウェイに固まっているっぽく、そこまで大きくない印象。
でもあのこじんまりした感じに、旧ラジオ会館の雰囲気を思い出した。
秋葉原では世界に一台しかない初音ミクドミノ・ピザバイクを撮影した。
終わった頃に警察官がやってきたのを観て、人が集まってると通報されるんだなぁと
小学生みたいにぼーっと感心していた。
で、夜は元いた会社の仲間と飲み会。
最近よく飲むなぁ。

仕事の話が多かったけれど、最終的にはみんな変わらないね、という結論になった。
常に新しいことに接して行きたいけれど、変わらないものもまた大切だなぁと。

そんな一日。
それではまた明日。