イベント盛りだくさんで大忙し

月曜日
レーシックの術後検診。
一ヶ月たったが、視力はかわらず両目1.5。
衝撃の事実として、夜に見える街頭のボヤァとした霧みたいなのは、
生涯消えないことと言われた。
う〜ん、慣れる日が来るのだろうか。
夜には藝大の修了展に取材。映画館でアニメを見たのだが、
アニメという表現方法に、これほどまでに幅があるのかと感心させられた。
抽象的な作品は、まあおいておくにして、
院生一年目にして、商業的に見て十分いけるだろと思えた作品にであえたのは良かった。

火曜日
朝一で出社してやるぜ、と意気込んでいたら、
オフィスまでの道のりで自転車がパンクして唖然。
空気を入れる→走る→空気が抜ける→空気を入れる の騙し騙しで、
なんとかオフィスまでたどり着いたが、結局このブログを書いている瞬間は、
いまだ自転車オフィスにあるという…ねぇ。
日頃の行いが悪かったのかなぁ。直し方もまあわからないので、
できるだけ早く前輪を自転車屋さんに持って行ってどうにかしたい。
お昼に秋葉原で取材。
これまた秋葉原では結構なお店さんに商品の詳細をお聞きしに行ったのだけれど、
これがまあ面白かった。
自転車乗りなら、一度は使ってみたいなと思う代物。
デモのために撮影する際は自分の自転車で、と思ったけれど、
それまでにパンク直さなくちゃ。
夜は夜で、秋葉原の重鎮さんたちとミーティング。終わったらもう夜の11時ですよ。
仕事をする暇もなく寝た。

水曜日
木曜日から始まるイベントのために、朝8時にオフィスに行くも、
レンタカーの座席数的に行かなくて良くなり、ひたすら仕事をしていた。
自分の仕事であるインタビューをほかの方にお願いし、
自分はほかのベンチャーが引越しをするというので、
オフィスに必要な椅子などをもらってくることのお手伝い。
部屋からオフィスチェアやら机やらを出して、
車まで運びこむを繰り返すこと三回。さすがにちょっと疲れた。
でオフィスに帰って仕事。
7時前に切り上げて、以前取材させてもらった中野のお店に顔を出したら、
テレビ撮影していた。なんか、こういう間の悪い感じ、昔から変わんないなぁと思うわけで…
話し込むわけにも行かず、退散。
秋葉原ヨドバシカメラで、シェアハウス2階をちょろっと改善するための買い出しをして、
帰宅。したら、2階にでっかい不気味なマネキンが放置してあって、心臓止まるかと思った。
だれだよ、こんなケッタイなもの持ち込んだの…

明日は朝9時からビックサイトですよ。ビックサイト。
取材申請、全くしてないんだけれどステージイベント、滑り込めるものなんだろうか。
めっちゃ不安だ。

それではまた明日。