やっと時間を確保できた…

早起きをして、
やっと時間を確保。

ブログ、放置する形になり申し訳ございませんでした。
まさか日本に帰ってきて、こんなに忙しくなるとは思っても見なかったです。
(帰国前は、半年間適当に生活して、オーストラリアに行く、ぐらいのイメージしかなかったので…)

先週木曜日から4日間連続で東京国際アニメフェアに参加した。
人生初めてのプレスルームなるものを使うことになり、Wifiも完備されていたり、
当たり前だが周りが全員報道関係者だったり、イベント中は自分もテレビにインタビュー受けたり、
(実際の番組では使われなかったらしいけれど)
なんだかよくわからんかったけれど、毎日結構まいるほど忙しかった。

会期中には、ステージイベントで声優さんや大友克洋監督を間近で見たり、
イベントを途中抜けだしてお台場まで別の取材に出かけたり、
イベント関係ないけど声優さんと鹿を食べたり、イベント後は会社のCEO宅で飲み会したり、と
なんだかよくわからんかったけれど、毎日結構てんやわんやで楽しかった。

イベントが終わったら、それで忙しさから抜け出せる、かと思ったら
参加したのだからそれをアウトプットしなくてはいけないわけで、仕事が山積み。
しかも、今週は今週でウテナ展があったり、ドラゴンボール展があったり、
ついでに学研で全く別の打ち合わせに参加させてもらったり、
先輩方がほぼ日の昼食会に参加したのをあとで知り「いいなぁ」とつぶやいてみたり、
クリエイターさんにインタビュー後、新橋でなぜかわからないけどラーメン一緒に食べたり、と
なんだかよくわからんかったけれど、毎日結構盛りだくさんで、
スケジュール管理しないと本当に前職みたいに色々とやらかすなぁと、まあストレスを感じた。

楽しいから、と今の忙しさを肯定的に捉える自分がいるのも事実なんだけど、
帰りがけの電車の中で、ふと「あれもやりたい、これもやりたい……でもそのための時間を捻出できていないよね?」と
気づくとこのままの流れに乗って、オーストラリア行きすら見送ってしまいそうな自分が怖い。
その時その時でベストは無理でもベターな選択は最近してきたつもりだけれど、
果たしてそれで良かったのか、と振り返って思ってしまいそうな現状をどうにか変えて行きたいなと思っている。

とりあえず生活の仕方が変わるであろう要素と
変えるための仕込みをいくつか用意しているので、それが来週あたりから機能したらいいな、と
ぼんやり考えている。やっぱりアクションに移さないと中々現状は変わらないよね?

まあ、そんなこんなで、毎日なんとか生きております。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
お花見したいなぁ。

それではまた明日